CarGoodsZERO(ゼロ)長野店の新着情報。カーオーディオの取り付け、カスタマイズなど車のことならお任せください。

新着情報 News&Topics

RSS
HOME ≫ 新着情報 News&Topics
トヨタ 170系クラウン ロシア製STP Aeroでデッドニング施工
2018/11/09
いい音はデッドニングで決まる!

樺桜合板のインナーバッフルは塗装も終わっています。
昨日からクラウンの前後ドアのデッドニング施工をしています。
インナーとアウターパネルをほぼ全面貼りをしますので施工時間
は他のデッドニング部材よりも掛かります。
デッドニングは話題のロシア製StPを使ってアウターとインナーを
施工します。StPの考えは250Hz以下の中・低周波と250Hz
以上の中・高周波を1種類の素材や同じアイテムで抑制・吸収するのは
不可能と考え、中・低周波をブチル+アルミ系の素材で、中・高周波を
ポリウレタンフォーム系の素材で対応という考えです。

詳細はこちらをご覧ください
トヨタ 170系クラウン インナーバッフルの制作
2018/11/08
クラウンの前後ドアのインナーバッフルを2ピース構造で
作って、仮止めでインナーバッフルを組み付けてスピーカー
を止めてドアの内張りを付けて見たのですが、内張りに
若干当たるためにインナーバッフルを作り直しをしています。
純正のスピーカーをドアに付けて計測をすると18mm、
2ピース構造のインナーバッフルの厚さが18mmに
グランドゼロのスピーカーのフレームが4mmなので
22mmの高さです。4mm純正よりも厚くなるのですが
内張りの一部分が干渉しているので、樺桜合板の12mm
の厚さにスピーカーのフレームが4mmなので16mmの
高さに変更ですが、リアドアの開口部が狭いためにスピーカー
のフレームに当たるので開口部広げています。

詳細はこちらをご覧ください
トヨタ 170系クラウン インナーバッフルの制作
2018/11/06
トヨタのディーラーに勤めている「Hさん」のクラウンです。
この時代のクラウンは市販のインナーバッフルが出ていないので
樺桜合板を使って作っています。今回取り付けをするドイツの
グランドゼロのスピーカーです。価格はお手頃ですが価格以上の
性能のスピーカーです。おすすめのスピーカーですが、マグネット
が大きいので車種を選びます。

詳細はこちらをご覧ください
トヨタ 86 カロッツェリア サイバーナビ Xシリーズのサウンド調整
2018/11/05
トヨタのディーラーに勤めている「Uさん」の86です。
今日は1カ月点検です。装着品はカロッツェリアの
ハイエンドモデル Xシリーズです。スピーカーは
TS-Z172PRSをパワーアンプのPRS‐A900
をマルチシステムで鳴らしています。
1カ月点検の内容は簡易アナライザーで車内を測定して
イコライザーを調整します。クロスオーバーも再確認します。
もちろん料金は頂きません。

詳細はこちらをご覧ください
マツダ ボンゴ フレンディ カロッツェリア 楽ナビのサウンド調整
2018/11/03
ボンゴ フレンディのカロッツェリア 楽ナビの取り付け
も終わり、サウンド調整のためタイムアライメントと
クロスオーバーを設定してあります。簡易アナライザーを
使って車内を測定して、イコライザーを調整してありますが
ディーゼルエンジンのため、エンジン音が車内に籠ります。
その後、フロントドアの内張りを外して、どのくらいの
厚さのスピーカーが付くのかを調べています。

詳細はこちらをご覧ください
BACKNEXT

PAGE TOP

取り扱いメーカー

成功するホームページ制作はこちら